ウル助と一緒

チワプーのウルとの何気ない生活の記録です

ドッグランデビュー

他のワンコちゃんと殆ど関わることがなく、社会性が全く身についていないウル。


今日はお天気も良かったので近所のドッグランに行ってみることにしました。


茂原にあるレイクウッズガーデン。

平日だしそんなに混んでもなさそーだしデビューにはちょうどいいかな。


小型犬用のランと他の犬種用に別れてました。


誰もいなかった小型犬用のランに入場。

お隣のランにはジャックラッセルちゃんが遊んでました。



フェンス越しに上手にご挨拶できるかなと思いきや…ワンワン吠えまくり…(=_=)


その後はひとり天下でランの中を走り回り。




なんだか、私とウルで走り回ってるんじゃ、庭で走ってるのとこれじゃー対して変わりないなぁ。


でも楽しそうだから、いっか。

と思ってたら、可愛いワンコちゃんが♥


上手にご挨拶できるかな…と思いきや…やっぱりギャン吠え…(><)


もぅダメだー、と思ったらとっても優しい飼い主さんが、優しくワンコ同士のご挨拶させてくれました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


最初はそれでもビビりまくりでワンコラしまくってたけどすこーし慣れてきたのかちょこっと近寄って逃げ帰ってくる、を繰り返してました


「何回か遊びにきたらきっと慣れて遊べるようになりますよ🎶」と声を掛けて頂き、折れかけていた私の心は救われました✨



ありがとうございました!


1人の時は走り回ってたくせに…その後はベンチから離れずだったウル。


また、遊びにきて少しずつ慣れていこうね🎶




ローズガーデンもあるけどバラのシーズンはまだ。


でも、ビオラやパンジーが綺麗に彩ってました(o´艸`)




そして、帰り際にオーストラリアンラブラドゥードルちゃんがいると聞いていたので遠くからちよこっと見学。


お写真とっていいかわからなかったので今回はとりませんでしたが、とっても可愛い子達が沢山いました♥


これからはドッグランにちょうどいい季節。

またのんびり遊びに行こうね💕


帰って、シャワーして。

おやすみ~